ネット業務支援(サブスク型)
【小さなお店のかかりつけWeb担当】
あなたのデジタル業務をリモートでフルサポート
¥50,000(税別)/ 毎月
あなたのお店のWeb担当として、デジタル業務をオンラインでお手伝いします!
どういう手伝いをしてくれるの?
たとえばこんな業務をサポートします ──
- Webサイトのコンテンツ保守
- アクセス解析レポート作成
- ネット広告の制作、登録
- 広告効果を測定する仕組みづくり
- データの集計〜分析
- LINE公式アカウントの初期設定
- ビデオ会議やWebセミナーの運営支援
- 各種の資料作成
- 企画書や提案書、申請書づくりのアドバイス
- 入出金管理シートの作成・管理(Googleスプレッドシート)
- データやファイルの整理整頓
WordPressブログのメンテナンス
LINE公式アカウント初期設定
売上/粗利を可視化
簡易予約システムのプログラム
Facebook広告の制作、登録
時系列B/Sの資料作成
デジタル雑務をサポート、事務方としてアシストします。
イメージは秘書、営業事務……といったトコロでしょうか。
忙しくて手の回らない諸雑務を代行します。
(情報システムの トラブルシューター的な?)
得意技は「デジタル断捨離」です。
情報設計の知見を活かして、こんがらがったデータや状況を掃除、整理整頓するのが好きです。
小規模企業者に向いてます
小さいながらも自分の事業を前向きに展開していきたい!というオーナーさんを、陰になり日向になりサポートしていきます。
※小規模企業者とは『従業員の数が20人(商業又はサービス業に属する事業を主たる事業として営む者については5人)以下の事業者をいう』(中小企業基本法より)
一人を雇うほどではないけども、自分でやるのは大変だし、自分の時間を作りたいから誰かにお願いしたい……という方のために。
ちなみに。
今までの事例からすると、わたしの作業時間は月にだいたい10時間ほど。
月に数時間の時もありましたし、30〜40時間におよんだこともありましたので、「10時間」はおおよその目安として。
大きな会社、中くらいの会社には当サービスは不向きですので、別途ご相談ください。別サービスをご紹介します。
イマキケ:今さら聞けないIT講座
ネット専業・リアル店舗を問わず、小さなお店を営む事業者さん向けに『イマキケ:今さら聞けないIT講座』を不定期で開催しています。
スマホやアプリの使い方、ネットにおける注意点などをレクチャーする初心者向け講座。
1回の講座で伝えられるテーマは1つです。
でも、IT関連の困りごとは、毎日色々たくさん発生しますよね。
講座だけでは解消されない。
IT困りごとが無くならない。
でも
こんな些細なこと今さら聞きにくい……
そもそも誰に尋ねればいいのか分からない……
そんなお悩みを解決するために当サービス、【小さなお店のかかりつけWeb担当】は生まれました。
今さら聞けないなんて思わずに。たくさんコミュニケーションを重ねていきましょう。
このサービスが不得意なこと
わたしはWeb制作者ですが、携わってきた業務は企画・ディレクション・コーディング・サーバー設定など、目に見えない裏方作業です。
グラフィックデザイナーではありません。グラフィックワークはイマイチです。やってやれないこともありませんが不得意です。
たくさんのデザインに触れてきたのでそれなりに目は肥えているほうだとは思いますし、デザインを語ることはできますが、クリエイトはいまひとつです。クリエイターになるにはまた別の技能や知識、感性が必要なのでしょうね、きっと。
それと。
わたしはパソコン屋さんではありませんので、パソコンの修理相談はご遠慮ください。苦手分野ですので。修理の得意な事業者さんを探します。
コンサルタントではありません
コンサル先生ではないので、問題を解決する魔法の秘策は持っていません。
Web制作・マーケティングを20年続けてきましたからその分野であればそれなりにアドバイスはできますが、しかしそれは問題の「答え」にはならないでしょう。(今までの経験から。たいていハズレます)
答えを探し考えつつ、とにかく手を動かすことが大切です。一緒に探しましょう考えましょう、一緒に手を動かしましょう。でもまずは質問をくださいね。
・
・
・
お申込みはこちらから
【小さなお店のかかりつけWeb担当】
あなたのデジタル業務をリモートでフルサポート
¥50,000(税別)/ 毎月
決済方法は、クレジットカード・Apple Pay・Google Pay に対応しています。
ご不明な点はこちらまで。
ご契約・お支払いについて
四半期(3ヶ月)単位でのご契約をお願いしています。
- サブスク型のため、お支払いは1カ月ごとに自動決済されます
(3ヶ月ごとのお支払いにも対応しております。ご相談ください) - 継続される場合は、特に手続きは必要ありません
- 残念ですが、解約される方はキャンセルのご連絡をください。解約手続の処理を進めさせていただきます
- 決済メールをもって領収証に代えさせていただきます
- 請求書・領収書の必要な方はご連絡ください
- 直接対面に伴う旅費交通費は別途ご負担いただきますので予めご了承ください